beauty&relaxation Cocoa | 日記 | 筋肉

美しさはもちろん心身からの癒しを皆様に!!

Top >  日記 > 筋肉

beauty&relaxation Cocoa の日記

筋肉

2015.09.27

皆さまこんにちは。

徐々に寒くなってきましたね。食欲の秋、運動の秋、、いろいろあるんですが

本日は運動について!!

ご自身の筋肉量落ちてきたな。とかお悩みなのでは。筋肉の質ってご存知ですか?

運動をすると筋肉が使われますが運動の種類や運動の仕方によって、使う筋肉がちがうんです

。主に白筋(瞬発力に優れる)と赤筋(持久力に優れる)によってできているんですが、魚に例える

とわかりやすいですね。

マグロはずーと泳いでいるので赤筋が多く赤!!ヒラメは砂の中に埋まってることが多く白筋が

多いため白色なんです。

おんなじタンパク質でも役割が違うのでそこがポイントなんです。

例えば脂肪を燃焼したい!でも長時間は続かない。運動して初めに消費されるエネルギーは糖

質が早く使われていくのですぐやめてしまったら脂肪が燃焼しにくい。ある程度の継続が大切な

んです。そういう時は赤筋を使用する有酸素運動が必要になってくるのでウォーキングや水泳

などで赤筋を鍛えておいてください☆どんどん長くなってしまうので明日は白筋について書かせて

いただきます☆ 

日記一覧へ戻る

【PR】  伊東工務店株式会社  整体道 一心  大阪-閃舞館テコンドー教室(東桃谷支部)  music school poco a poco (ポコ ア ポコ) 別府市ピアノ教室  春日部あすな整骨院