beauty&relaxation Cocoa | 日記 | 見た目年齢

美しさはもちろん心身からの癒しを皆様に!!

Top >  日記 > 見た目年齢

beauty&relaxation Cocoa の日記

見た目年齢

2015.10.24

皆さまこんにちは。年齢を気にされる女性は多くいますが、体内年齢、見た目年齢の方が実は

大切ってご存知ですか?ぶっちゃけますと実年齢は滅多に人に言う機会はほとんどありませ

ん!!ただ人からの目はきになりますよね☆今日は見た目年齢をどうすれば若くできるのか

を書きたいと思います☆

1:先 2:肌 3:姿勢 4ホルモン です。とりあえずこれを気を付けて頂ければだいぶ変わってき

ます!!

1の先はすべての先っぽです☆毛先、指先などです☆特に人の第一印象は70%0~80%は

髪で決まると言われるほどです☆髪がボサボサではそれだけで老けた印象を与えがちなんです

よね☆2の肌は全身のお肌です。これもカサカサ、毛穴がぶつぶつ☆ツルツル、スベスベ、もっち

り☆言葉で言ってもわかりきってしまうぐらい印象が全然違います☆特に人間は目からの情報

を多く取り入れる傾向が高いのでお肌の印象も凄く大事です!!3はそのまま姿勢です☆

いくら綺麗な人が道を歩いていても凄く猫背で頑張ってヒールはいてきましたっていう感じは

もったいないです。歩く、立つ、座る、日々の生活の中で姿勢を意識する。それだけで立ち振る舞

いが変わってきます。しかも!姿勢がいいと言うことは しっかり筋肉を使っているということです。

姿勢を意識した動きをすると初めはなんか窮屈な感じがします。それだけいつも自然と楽な体制

になりがちなんですよね☆ 4は以前も書かせていただいたんですがホルモンについてです。

女性は生理が起こることで身体がリセットされるので自分のホルモン周期にあったお手入れの仕

方なども行うと効率よくダイエットも進みやすくなりますよ☆☆

 

日記一覧へ戻る

【PR】  山木電機商会  ECCジュニア・ブランチスクール(BS) 小田5丁目教室  ランケア横浜仲町台  つけ麺道開花屋一貫  NATURAL LIFE ヨガクラス