beauty&relaxation Cocoa | 日記 | NGフード3

美しさはもちろん心身からの癒しを皆様に!!

Top >  日記 > NGフード3

beauty&relaxation Cocoa の日記

NGフード3

2016.04.04

こんばんは(><)

以前書かせていただいたダイエットに適さない、ファスティング中は避けて頂きたい食べ物の中で

以外に知らない方が多いのが

「生の植物の種」 

なんです☆ キウイ、トマト、オクラ、キュウリ、ナスなどの取り除けないような小さなものはもんだ

いないんです☆でも、みかん、りんご、ぶどう。スイカ、梨など取り除けるものは取り除いてくださ

い☆☆なぜなら!!植物の種には酵素抑制物質が含まれてるからなんです☆植物自体に生育

するのに適した環境、条件がそろうまで芽を出さないように酵素の働きを制御しているので、種を

食べてしまうと一緒に酵素抑制物質も取り込むことになります。せっかく酵素ドリンク飲んでいて

も制御してしまったらもったいないです☆

あと、玄米、小豆、大豆などは「アブシジン酸」と呼ばれる酵素抑制物質をもっているので10時間

~12時間の浸水をおこなって下さい☆玄米はダイエットにもファスティング中にもお勧め食材な

のでちゃんと取り入れたいですね☆



 

NGフード3

日記一覧へ戻る

【PR】  啓明館  日建学院公認スクール聖蹟桜ケ丘校  オーガニックエステサロン ルーブルジャポン  ハローストレージ東船橋パート1  リアン稲毛駅前店