beauty&relaxation Cocoa | 日記 | 腸内細菌

美しさはもちろん心身からの癒しを皆様に!!

Top >  日記 > 腸内細菌

beauty&relaxation Cocoa の日記

腸内細菌

2016.09.04

こんにちは☆本日は久しぶりに美容について書きたいと思います☆

腸内細菌って聞いた事あるって方多いとおもいますが、だから?何がいいの?の?が多い方が

多いかなと思うので簡単書いていきますね☆

1:善玉菌 2:悪玉菌 3:日和見菌

2の悪玉菌は簡単に言えば腐らしていきます(><)有害物質を作ったり便秘、下痢、肌荒れも引き起こします消化不良による腐敗なんかで増殖していきます 

1の善玉菌は病原菌が腸内に入るのを阻止したり分解してくれたりと名前どうりいいことをしてくれる細菌です☆

3の日和見菌は小腸から大腸にかけて細菌がびっしりと存在しているんですがそういった細菌の形成に寄与したり、悪玉菌が増殖したらその動きに同調したりとどっちつかずなんです(><)
1が強ければ1に加担し2が強ければ2に同調するっていう感じです。 

なのでしっかり身体の事を考えるなら善玉菌を増やし3の日和見菌を味方につけ消化不良を起こさないように普段から気を付けないとだめなんですね☆

ではどうしたらいいのかというと☆いい菌を身体取り入れたら補えるので発酵食品や最近ではおなじみの酵素ドリンクもお勧めです☆

便秘や冷えなどお悩みの方特にタバコやお酒を飲みすぎる方、食生活がギトギトのものばかりな

どなど悪いなーと思ったら是非お試しください☆ 

腸内細菌

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージあざみ野  岩花ホンダ販売店  MasterWal Sendai (マスターウォール仙台)  英会話教室 ナチュラルイングリッシュスクール 長原校  PUIMALUTONAIL