beauty&relaxation Cocoa | 日記 | 油

美しさはもちろん心身からの癒しを皆様に!!

Top >  日記 > 油

beauty&relaxation Cocoa の日記

2015.09.17

皆さまこんにちは。

どんどん寒くなってきましたね。夏が終わったっていう感じがすごくしてきます。

今の時期は身体も気が付かない間に冷えていたりするので前回書かせていただいたように

温めることがたいせつですよ(><)

今日は食べ物について!トランス脂肪酸って聞いたことございませんか?

簡単にいえば 通常の 油の性質を変えて、強制的に固形化したものの事をいいます。

代表で言えば・マーガリン・その他にもスナック菓子・菓子パン・テョコレート・ファーストフードに含

まれるショートニングなどなどにトランス脂肪酸が含んでいます。

いつも食べてる。大好物と言われる方食事気を付けてくださいませ。

トランス脂肪酸は血管内で固まりやすくって、中性脂肪や悪玉コレステロールを増加させる原因

になるんです(><)そのため→血液がドロドロ→代謝機能が落ちる→太る

になるんですよね。しかも2013年の時点で先進国の中でマーガリンを販売しているのは日本だ

けなんです。。。なんか日本遅れてるような。。。

先ほどは太るで説明したんですが例えばアメリカは

安全とは認められない として食用に用いるのは原則禁止。

ドイツでは、マーガリンの摂取と病気の因果関係が証明され、マーガリンの使用が制限された

り。その他の国々でもラベルに表記するのを義務化したり、トランス脂肪酸の含有率を規制

していたり。で日本は規制ありません。

しかもご自身の体質で吸収しやすい方はホントに要注意です。特に食事について

なかなか誘惑に勝てないことはあるんですが飲みに行くにも、外食するにも 少し食事に

意識していただくだけでかわってきますよ(><) 

日記一覧へ戻る

【PR】  d8A語学スクール  ¥4600~メガネ WTVセレクト 京都 新京極・錦店  カギとセキュリティサ-ビスTANI  印鑑・ゴム印・名刺・激安販売 グリンズ印刷はん工房 西船橋店  アーク鍼灸整骨院